久しぶりの参加となりました。 ここは、暑くなってきつい坂が多くて、とてもハードなレースとなるのですが、その分走り終わった時の爽快感は格別なものがあります。
会場に着いたときは曇っていて肌寒く、開会式で、走りもしない来賓がしきりにマラソン日和だと強調していましたが、8キロが始まると日が差してきて、15キロのスタート前には晴天になり、気温もどんどん上昇して来ました。 参加しなかった2年分も含め、ずっと晴天が続いています。 大会に限ると、天気の特異日のように感じられます。
土曜日に、箱根の強羅から明星ヶ岳に登り、湯本まで下るというハイキングをしたのですが、その時のお土産がずっと足に残り、隣接する公園の遊歩道を歩いているとき、ふくらはぎがやばいかな、とも感じられましたが、走ってみるといいペースで走ることが出来ました。 普段は、上り坂だと前を見ないで走るのですが、今回はまだあれだけあるのかとは思わず、あと少しだと考えられるようになっていて、前を見ると元気が出ました。 そのおかげで、この大会のペスト記録となりました。
なんと言っても嬉しかったのは、ずっと忙しくていろいろな大会を回避していたためにお逢いできないでいたN氏夫妻にお逢いできたことです。 いろんなレースに参加し続ける事が出来たのも、またどこかで一緒に走れたらいいなと思えたからではないかとも考えています。 たまっていた会話を楽しみました。 また、いろんな大会で逢えたらいいなと思いました。